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スマートフォン向け新クーポンサービス「とくぞう」提供開始 | 2015.02.10

スマートフォン向け新クーポンサービス「とくぞう」提供開始
―生活者はアプリのダウンロードなどで実店舗の商品を“無料”で獲得―

株式会社allfuz(本社:東京都港区、社長:赤塚 善洋、以下「オルファス」)、株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)、株式会社インタースペース(本社:東京都新宿区、社長:河端 伸一郎、以下「インタースペース」)の3社は、アプリのダウンロードなどと引き換えに実店舗の商品を“無料で”獲得できるクーポンサービス「とくぞう」を開発し、2015年2月5日(木)から提供を開始しました。
「とくぞう」は、生活者が同ウェブサイト(https://tokuzo.ne.jp)から参加企業が提供するスマートフォンアプリをダウンロードしたり、サービス会員登録をしたりすることで、実際のお店で使える無料クーポンが入手できる、スマートフォン向けの新サービスです。
生活者にとっては、同サービスと提携する実店舗の店頭でクーポン画面を提示すれば、対象商品が無料でもらえるというメリットがあります。一方、「とくぞう」を通じアプリやサービスを提供する企業にとっては、実店舗の商品という高いインセンティブを活用することにより、アプリのダウンロードや会員獲得の促進に繋げることができます。
これまで、アプリのダウンロードを促進するインセンティブには、仮想通貨(ポイント/コイン)やゲーム内アイテムなどのデジタルインセンティブが主流でしたが、今回開発した「とくぞう」では、実際のお店で使える無料クーポンをインセンティブとして提供できるようになりました。生活者の属性を問わず、より幅広い世代の利用が見込めます。
本サービスにおいて3社は「とくぞう事務局」を組成し、オルファスはサービスの運営およびプロモーション企画の立案、電通はサービスの企画とプロデュースおよびコミュニケーション戦略の立案、また、インタースペースは企業サイトへの誘引を促進するアフィリエイトシステムの提供と運営を行います。
今後も3社は「とくぞう」を活用した優良なアプリサービスやコンテンツの提供を通じ、生活者や企業のニーズに応えるサービスの開発を行ってまいります。

「とくぞう」詳細

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