株式会社allfuz recruit site

BLOG

人事ブログ

みんなのおうち時間

こんにちは、コーポレート部門のHです。

早いもので、もう5月ですね。
普通であれば、ゴールデンウィークにわくわくしている人も多い時期ですが、今年はお出かけは難しそうですね。

弊社では4月に発令された「緊急事態宣言」を受けて、在宅勤務を積極的に取り入れています。
そこで今回は、「みんなのおうち時間」をテーマにallfuz社員の自宅での過ごし方をご紹介します!

H:お疲れ様です。今日は、Pさんの「おうち時間」に関していろいろお伺いしたいのですが、まずは自己紹介を簡単にお願いいたします!

P:お疲れ様です!私は生まれも育ちも中国ですが、ルーツは韓国にあります。日本には大学生卒業後に来て、そろそろ5年半経ちますね。

H:英語・中国語・韓国語・日本語を話せるんですよね…!
Pさんの趣味や好きなことを教えてください!

P:美味しいものを食べることが好きです!特に辛い物!!!火鍋大好物!
その分、体動かすことも大好きです。毎週ランニングしてます~。
あと、音楽聞くのが好きで、フェスに行くのも好きです!

H:Pさんは普段からとても健康的な生活を送られている印象があります!笑
テレワークになってから、外に出られない日が続いていると思いますが、何か気を付けていることはありますか?

P:あります!生活リズムが崩れないように早寝早起きして、朝起きたらコーヒーを1杯飲んでから1日始めるようにしています。トレーニングアプリを使って毎日家トレもしています!
あと、料理はできるだけ手作りにしていて、袋麺などは最終手段にしようと思っています。おかげで日に日に料理スキルがレベルアップしている気がしてます!

H:さすがです!素敵な時間の過ごし方ですね…!よければ最近作った料理を紹介してもらえませんか?

P:最近よく作っているのは、韓国料理のチャプチェです!
材料が一番揃えやすいし、普通に家にあるもので簡単に作れます!


<チャプチェレシピ(Pさん流)>
材料:
【具材】
牛肉
人参
玉ねぎ
ほうれん草/ピーマン(好みでどちらかをいれる)
はるさめ
えのき(きのこ類は好みで追加、きくらげを入れても美味しい)
すりおろしにんにく

【調味料】
醤油
オリゴ糖(おすすめ)/砂糖
塩、こしょう
みりん
ダシダ(韓国の牛肉だし、なくてもOK)

※分量はすべて目分量です!笑

作り方:
①牛肉は細く切り、野菜は千切りにします。
②袋にカットした牛肉と野菜を入れ、調味料を加えて、よくもみます。
③はるさめは使ったはるさめの調理方法に合わせ、茹でておきます。
④フライパンにごま油をひき、すりおろしにんにくと袋の中がの具材を全部入れて炒めます。
⑤最後に茹でたはるさめを入れて、汁によく絡ませながら炒めて完成!

H:うわぁぁ!美味しそう…!ほかに得意な料理はありますか?

P:ありがとうございます!あとは麻婆豆腐、豚キムチとかが得意ですね!

H:やっぱり辛いものなんですね笑
辛いもの得意ではないですが、いつかPさんの手料理食べたいです…!
今日はありがとうございました!

P:ぜひぜひ!こちらこそありがとうございました!

外に出られない日が続いても、自炊や家でのトレーニングを心掛けているPさん!
さすがです…。
健康管理には十分に気を付けて、今はおうちでの時間を大切に過ごしていきたいですね。